伊勢崎の賃貸アパート・マンション専門情報サイト

株式会社 三ラージ(スリーラージ)

 
0270-27-8777
9:00~18:00 (毎週水曜日、第 1・3 ・5木曜日 定休)

お電話は0270-27-8777までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
らじなびTV
業者間通信ReQs
ドリームX

らじなびレポート

ゴールデンウィークの由来2017/05/07

みなさまこんにちは!
らじなび.jpの富所です。

ゴールデンウィークも今日で最終日となってしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
帰省ラッシュで渋滞が予想されておりますので、
お出かけのみなさまはお気をつけてください。

さて、みなさまはゴールデンウィークをどう過ごされたでしょうか?
私は、買い物に観光に水族館にお散歩に・・・


5日間とっっっっっても充実しました(*^^)v♪
でも実は、こうもゴールデンウィークを楽しめたのも約8年ぶりなんです・・・
理由は、中学・高校と部活で、短大生はアルバイトで忙しく、
ゴールデンウィークってなに?(・_・?)
といった感じでした(笑)

そもそもゴールデンウィークの意味って何でしょうか・・・?
気になったので調べてみました!

ゴールデンウィークは、1951年(昭和26)、
現在のゴールデンウィークにあたる期間に上映された映画『自由学校』が
正月やお盆興行よりヒットしたのを期に、多くの人に映画を観てもらおうと、
当時大映専務であった松山英夫氏による造語で和製英語。
呼称の由来は、ラジオで最も聴取率の高い時間帯「ゴールデンタイム」に習ったもので、
当時は「黄金週間」と言われていたが、インパクトに欠けることから
「ゴールデンウィーク」となった。
{参考ページhttp://gogen-allguide.com/ko/goldenweek.html}

 

調べてみると面白いですね!
私は今日初めて知りました!

黄金週間という言い方もかっこいいですね(^^)!

お問い合わせは、0270-27-8777
地図から探せる!賃貸物件
オーナー様用収益物件